harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

棚を作りました。

こんにちは

カエルです🐸

 

私は100均が好きで、

よく行きます。

特にダイソーは近くに沢山あるので

ちょこちょこよってます。

 

おすすめのものとか

紹介していきたいですが、

今日は棚を作った話です。

 

棚とかカゴとか100均の物って

ちょっと小さめサイズな事が多くないですか?

もう少し大きかったら、とか思うんですよね

 

なので、私は100均で買ったものを

組み合わせたりしてます。

 

その第一弾です!

 


f:id:harukaerun:20200406185615j:image

突っ張り棒2本を取り付けて

上にワイヤーネットを結束バンドで

固定しているだけのものです。


突っ張り棒を補強する為のものを使ってます。

壁と突っ張り棒の間にぷにぷに、ベタベタの

クッションを挟むので

ボコボコの私の塗った壁でも

しっかり付いてます。


f:id:harukaerun:20200406185829j:image

 

さらに私はこのように服をかけて使うので


f:id:harukaerun:20200406190108j:image

 

上からロープで補強してます。

ロープは緩いままなので、

突っ張り棒補強材だけで

充分保てるようですが、

ガッシャーンなんてことになったら嫌なので

万が一に備えてます(笑)

 

上からのロープは無くても出来るので、

この棚は賃貸でも充分できますよ!

 

是非お試しあれー☺️