harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

子どものパジャマ

 

こんにちは、カエル🐸です

 

突然ですが、私はとても寒がりです。

5月くらいまでは平気でヒートテック着てます。

 

と、なると困るのが子どもの服装

仕事では高齢者相手なのであまり困りませんが、

子どもはめちゃくちゃ代謝いい!

暑がり!すぐ汗かく!

 

自分の感覚で服を選ぶとヒヨコちゃん汗かきまくる

 

私は、保育園の送り迎えの時に他の子の服をチェックすることと、必ず上着を持たせるようにしてます。

 

家の中では余程暑くない限り冷房は入れないので、窓を開けて扇風機を回すくらいで、私はちょうどいいです。

田舎なのもあり、夜はこれで十分なんですよ。

 

ただ子どもはそうはいかないので、できるだけ薄着させてます。

去年まではロンパースのみ着せてました!

しかーし、今年は大きくなり過ぎててサイズが無い!

結果考えに考えて、半袖の肌着にパジャマのスペアズボンを買ってそれを着せてます!

 

西松屋肌着3枚セット、スペアズボン2枚セットで

合わせて2000円くらいでした。

 

今年の夏はこれで乗り切れそうですね!

 

では、また。