harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども服について

こんにちは、カエルです 見てくださってる方、ほんとにありがとうございます。 このブログを見てくれてるってことは、既にシンママ?それとも今から?迷ってる? ちょっとお困りの方なのかなーって勝手に思ってます。 質問とか、こういうブログ書いて欲しい…

妊娠初期の症状について

こんにちは、カエルです 少しずつ見てくれてる人が増えたようでとても嬉しいです。 今日は私が妊娠初期に感じたことを書いていきたいと思います。 まず、私はよく恐らく排卵日にあたる所から急に体のほてりを感じます。 しかし、これはだいたいいつも1週間も…

3歳の誕生日プレゼント

こんにちは、カエルです 以前、娘の誕生日プレゼントはリカちゃん人形って話をしてたんですが、どうなったか…の結果報告です! 3歳になったらさくらちゃん! ってもうものすごく楽しみにしてまして。 さくらちゃんというのはリカちゃんのお友達です。 水色の…

私のお金の話

こんにちは、カエルです 今日はみんな気になるけど、中々聞けない仕事の話、お金の話です(笑) 介護職って安いと思われてますし、実際安いです(笑) 私は正社員で介護福祉士の資格持ち、夜勤は月に5回くらい入ってます。 手取り20万ちょっとの月がだいたい…