harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

妊娠初期の症状について

 

こんにちは、カエルです🐸

 

少しずつ見てくれてる人が増えたようでとても嬉しいです。

 

今日は私が妊娠初期に感じたことを書いていきたいと思います。

 

まず、私はよく恐らく排卵日にあたる所から急に体のほてりを感じます。

しかし、これはだいたいいつも1週間もかからずおさまるのですが、妊娠中にはおさまらず妊娠5週目くらいまで続きました。

 

生理予定日3~4日前からは胸が痛いほど張りました。生理前でもそんなに張らないのに。

そして、足の付け根の痛みも。ずんずんって感じで。

 

妊娠6週目くらいからは少しずつ、胸焼け、吐き気へと移行してつわりが始まりましたね。

 

それから、私の場合、超初期の頃からずっと眠気がおさまらなかったです。いや、産むまでずっと眠かったんですよ。

それが、産んでからはパタリとおさまりました。

 

着床時出血と呼ばれるようなものも私はなく、ほんとに気づいたのが奇跡だなってくらいですね。

 

普段から、自分の体の変化には割と敏感な方で、アプリでも、記入していることが多かったので、割と早めに気づいたのかな、とも思います。

 

皆さんはどうなんでしょう?

人それぞれと言うので、きっと私より大変な思いされた方もたくさんいるのでしょうね。

 

 

それでは、今日はこのへんで。