harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

改装②

こんにちは! 久々のカエルです! バーっとまとめて更新したいのに 中々上手くいかないですね^^; 今回は改装②です! いよいよ本塗り! 私が使ったのは、ペンキとかじゃなくて珪藻土 フジワラ化学 内装調湿性仕上塗材 かんたんあんしん珪藻土 クリーム 10kg …

お部屋の改装①

お久しぶりです! カエルです しばらく間があいてます^^; すいません! 今回は、お部屋の改装①です(笑) とにかくふるーいうちの家は 繊維壁がバラバラ落ちる! ので、まずは壁の改装です! とりあえず、掃除機とかコロコロ使って 埃とったり、簡単に落ちち…

新しいカテゴリ

お久しぶりです カエルです 最近中々書けずにいましたが、 新しいことはじめたので、 せっかくだからブログに乗せようと思ってます! それにあたり、新カテゴリ作ろうかなーって。 実は私、自分で部屋の改造をしてます。 私の部屋はふるーい家なので、 壁ボ…

子ども服について

こんにちは、カエルです 見てくださってる方、ほんとにありがとうございます。 このブログを見てくれてるってことは、既にシンママ?それとも今から?迷ってる? ちょっとお困りの方なのかなーって勝手に思ってます。 質問とか、こういうブログ書いて欲しい…

妊娠初期の症状について

こんにちは、カエルです 少しずつ見てくれてる人が増えたようでとても嬉しいです。 今日は私が妊娠初期に感じたことを書いていきたいと思います。 まず、私はよく恐らく排卵日にあたる所から急に体のほてりを感じます。 しかし、これはだいたいいつも1週間も…

3歳の誕生日プレゼント

こんにちは、カエルです 以前、娘の誕生日プレゼントはリカちゃん人形って話をしてたんですが、どうなったか…の結果報告です! 3歳になったらさくらちゃん! ってもうものすごく楽しみにしてまして。 さくらちゃんというのはリカちゃんのお友達です。 水色の…

私のお金の話

こんにちは、カエルです 今日はみんな気になるけど、中々聞けない仕事の話、お金の話です(笑) 介護職って安いと思われてますし、実際安いです(笑) 私は正社員で介護福祉士の資格持ち、夜勤は月に5回くらい入ってます。 手取り20万ちょっとの月がだいたい…

子どものパジャマ

こんにちは、カエルです 突然ですが、私はとても寒がりです。 5月くらいまでは平気でヒートテック着てます。 と、なると困るのが子どもの服装 仕事では高齢者相手なのであまり困りませんが、 子どもはめちゃくちゃ代謝いい! 暑がり!すぐ汗かく! 自分の感…

もうすぐ3歳

どうも、カエルです🐸 うちのヒヨコ🐤ちゃんがもうすぐ誕生日です。 毎年プレゼントに悩みますねー(><) 1歳の時は三輪車。 2歳でアンパンマンレジスター 3歳は?と悩んで悩んで娘をおもちゃ屋さんへ。 即決でリカちゃん人形になりました。 まだ、服も着せ替えた…

嬉しいお知らせ♡

こんにちは、カエルです 今日は嬉しいニュースが飛び込んできました! なんと、東方神起ツアー決まったそうで!! 去年は予定立てれず行けなかったけど、 今度こそ行きたい! 福岡は11月第1週! いつも母と行ってます。 いい席に当たるよう、今日から徳を積…

祝!初投稿

カエル🐸です。笑 今日からブログ始めます! とは言ったものの、何書こう(笑) とりあえず。。。 未婚シンママの介護士ライフって感じでいきます! ちゃんと書けるかな?