harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改装③

こんにちは! カエルです 今日は床のお話。 我が部屋はふるーい畳の部屋です。 ホコリだらけのガサガサ。 ダニもいそう(笑) 初めは畳をはいで、断熱材とか入れて フローリングにって考えたんですけど、 大変なんで今回はやめて、 次畳を剥がさないといけな…

新型コロナウイルス

こんにちは! カエルです いま世界中で流行っている新型コロナウイルス 未だ謎も多く、特効薬やワクチンも無いため 人々は恐怖を感じてます。 マスクや除菌シート、除菌スプレーは 品薄状態… 学校は休校、外出自粛要請… 感染経路不明者も多いし、 いつどこで…

子どもの寝かしつけ。夜泣き。どうした?

こんにちは! カエルです 今回は子どもの寝かしつけ、 夜泣き対策についてです。 うちの娘はほんとによく寝る子です。 ですがそれは私が寝るのが好きで とにかくしっかり寝たいがために 色々な事を試してみた結果も 多少は!多少は、あると思います(笑) 赤…

保育園用具

こんにちは! カエルです 春ですね。 進級の時期です。 色々買い揃えるものが出てきました。 制服など、ご近所さんや先輩ママに 譲って貰えるものは貰いましょう! ですが、全て貰い物では済まないことも… 何か参考になれば、と思います。 我が娘の保育園は…

甘木公園

こんにちは! カエルです テーマはおでかけ情報です! 主に福岡県になりますので、 参考になるといいのですが… 今回は甘木公園のご紹介。 福岡県朝倉市にあります。 駅からは少し離れているのですが、 市役所のすぐ側、駐車場も広く、 昔に比べ綺麗に整備さ…