harukaerunのブログ

シンママ・未婚・介護福祉士…そんな私のただの日記。

甘木公園

こんにちは!

カエルです🐸

 

テーマはおでかけ情報です!

主に福岡県になりますので、

参考になるといいのですが…

 

今回は甘木公園のご紹介。

 

福岡県朝倉市にあります。

駅からは少し離れているのですが、

市役所のすぐ側、駐車場も広く、

昔に比べ綺麗に整備されているので

非常に利用しやすいと思いますよ!

 

まず駐車場は市役所側とテニスコート側とあり、

割と広いのですが、休日やイベント時には

非常に混雑します。

また、テニスコート側は

ちょっと入る道が分かりにくいですので

ナビとよーく看板を探して行く事を

おすすめします(笑)

 

甘木公園、丸山公園など呼ばれていて

約4000本の桜があり桜の名所、

ツツジも非常に綺麗で有名です。

その時期は混雑しますが、

桜の時期は出店が出る時もあり

非常に賑わいますよ!

 

公園には池があり、そのまわりを歩ける様に

なっているので運動をしに来る人も多いです。

池の噴水も中々見応えあります。

 

芝生の広場があり、子どもがボール遊びをしたり

そこでは犬を連れた人も多いです。

(くれぐれもマナーには注意を!)

 

あとはBBQを出来るスペースもあります!

 

子どもの遊具も小さな子ども用もありますが、

休日は非常に賑わってますので、

平日がオススメです(笑)

 

ベンチも多数ありますが、

テントなど持ち込んでる方も多くいます。

小さな山もあるのでピクニック気分で

お弁当を食べるのも良いですね!

 

自動販売機、トイレはあります。

 

周辺にコンビニもありますが、

少し離れてます。

市役所の近くにうどん屋さんがあります。

(うどんMAPにも出てました!)

 

山の麓なので、自然いっぱいで

小さい子供がいる方にはオススメですよー!

ぜひ行ってみてくださいね!